ふりはた綜合法律事務所ブログ

ふりはた綜合法律事務所の日常をつづる弁護士日記

ウェアラブル

ウェアラブル

やっとスマホを手に入れたのに、使い道と使う時間が余り見出せません。

電車に乗るとほとんどの人がスマホや携帯画面を見ていたり、指でこちょこちょしていますが、たぶん大方は音楽を聴くか、ゲームをするか、メールやラインとかをしているものと思います。

メールやラインも、よくそんなに友達がいて使う場面が多くあるのかと不思議に思います。どこかで待ち合わせとか、グループのあつまり連絡には便利だと思いますが、それでもそんなに使い道はないと私には思えてなりません。

スマホの次は、ウェアラブルの時代だと言われています、時計だとか、眼鏡のように装着して使うのだそうですが、そんなことになったら、まあ電話機能程度しか使う場面がない自分には到底合わない代物になりそうです。

電話機能では、まさか腕時計に向かって話をしたり、眼鏡をかけて独り言を言っているように見られるのはたまりません。まして、もう少し年をとってそれをやろうものなら、家族があわてだすかもしれません。

やりたいときにすぐにその場で使えると言うのは、確かに便利です。

電話は、昔、公衆電話と言うものが町中にあり、それが携帯電話に進化し、いつでもどこでも使えて公衆電話はほぼ消えました。そして次がウェアラブルだそうです。

そういえば、昔公衆便所がありました。どこでもいつでも使えるのだから携帯便所に変わると思ったらさすがそれには変わりませんでした。

もっと便利なウェアラブル、もしかしたらおむつと言うことかも。

投稿者 ふりはた綜合法律事務所 | 2013年10月 4日 16:36

プロフィール

ふりはた綜合法律事務所

〒514-0009
三重県津市羽所町700番地 アスト津8階
TEL. 059-223-0012 0120-21-3410
(法律相談受付専用ダイヤル)
FAX. 059-223-0026

テーマ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら