ふりはた綜合法律事務所ブログ

ふりはた綜合法律事務所の日常をつづる弁護士日記

グランパスホーム最終戦

グランパスホーム最終戦

PIXY ストイコビッチ監督率いる名古屋グランパスのホーム最終戦が、1130日 午後5時から、豊田スタジアムで開催され、記念すべき試合を応援に行ってきました。やはり、普段よりも観客数は多かったので、毎回このくらいの観客動員が出来れば、チーム赤字を減らせたのではと感じました。

対戦相手はヴァンフォーレ甲府、どちらも3位に入れず、かつ降格しないことも確定していた訳でもないですが、試合内容はあまり芳しくなく、双方0点で引き分けとなりました。

試合終了後、ホーム最終戦のため、ストイコビッチのあいさつや家族からの花束贈呈などのイベントも行われ、ストイコビッチを惜しむ声援が響き渡りました。

グランパスは、今年でストイコビッチ監督との契約が切れ、かつJリーグ資格を維持するために財務内容を改善しなければならないとの課題が残されています。

選手の中でも、田中隼磨、増川隆洋、そして私の一押し阿部翔平の3人のDFがすでに来年契約更新せずとなりました。3人ともベテランで試合でもがんばっていましたが、財務改善の必要もあるなか、若手に引継がれることになりました。

昨日、グランパスの本年最優秀選手に楢崎が選ばれ、表彰されて商品のランドクルーザーをもらっていましたが、インタビューで来年はメンバーが変わり厳しい年になるだろうとの予想をもらしていました。

監督が代わり、ベテラン選手がかわる来年のグランパスがどうなっていくのか注目です。躍進を期待してやみません。

投稿者 ふりはた綜合法律事務所 | 2013年12月 3日 10:11

プロフィール

ふりはた綜合法律事務所

〒514-0009
三重県津市羽所町700番地 アスト津8階
TEL. 059-223-0012 0120-21-3410
(法律相談受付専用ダイヤル)
FAX. 059-223-0026

テーマ
最近の記事

RSS

本サイトキャプチャー

本サイトはこちら